よくある質問

デザイン入稿について

質問内容 ご回答
1 デザイン原稿の送り方

a) 手書き原稿を送る場合:
手書きデザインシートに黒ボールペン、サインペンでしっかり描いた原稿をFAXで通知、宅配便でお送りください。

b) パソコンで送る場合 :
デザインをイラストレータ/フォトショップで作成し、ご通知ください。

2 スマホで撮影した画像, JPG,PNG,GIF,PDFのデータを使用できますか? 使用できますが、できるかどうか確認する必要がございます。
3 デザインをお願いできますか? デザイン制作できます。 ご希望の方は、弊社にご相談ください。
4 肖像権・著作権にかかわるデザイン、写真等を使用できますか? 有料ですが、ご使用できるデザイン・写真等はございます。
ご希望の方は、弊社にご確認してください。
5 Word,Excel,Powerpointで作成したデータを使用できますか? 画質等を確認後、使用できるかどうかの判断となります。

注文について

質問内容 ご回答
1 何個から注文できますか?

a) シェル ケースについて:
◆1個から注文をお受けさせていただきます。プリントは表面のみとなります。 プリントはインクジェット印刷。
◆10個以上の場合、全面(表面 + 角面)フルカラープリントいたします。プリントは水転写印刷。

b) 手帳型ケースついて:
◆50個以上の場合、表面フル カラー + 裏面のカラーもお選びできます。
◆1個から注文をお受けさせていただきます。プリントは表面のみとなります。 プリントはインクジェット印刷。

2 見積りを依頼し、どのくらいで回答いただけますか? 見積り依頼メールを受信後、24時間以内にご回答させていただきます。
但し、土日祝日は休日ですので、カウントされません。
3 弊社からデザインデータ、ブランク発注書をご通知し、お客様からそれを受信後、商品納期はどのくらいかかりますか。 発注書、完全版下データを受取り後、土・日・祝日を除き、13日間。
4 デザインデータ、発注書を通知した後、何をすればよいですか? デザインデータを入稿していただいた後、弊社からに「テストプリント」写真をご通知いたします。
ご確認、お客様了承後、量産制作を行います。
5 追加注文はできますか? 追加制作はできます。製版は通常1年間保存いたします。
追加制作をご希望な方は、弊社にご相談ください。
6 スマートフォーンで受信、発信をすることができますか? 通信、見積り通知などはできますが、デザインはデータ量が大量ですので、PCアドレスを通じご通知ください。

商品について

質問内容 ご回答
1 正式発注後のデザインデータを変更等はできますか? 量産前であれば変更可能な場合もございます。量産開始後のデザインデータ変更等は原則出来かねます。
もし追加手数料をお支払頂いた上、で納期延長可能な場合に限り、変更が可能な場合もございます。
2 制作したい製品が欠品の場合は? 製品の入荷を待っていただくか、製品の変更をお願いする場合がございます

プリントについて

質問内容 ご回答
1 プリントの種類は何がありますか。

a) シェル ケースの場合:
◆インクジェット印刷、水転写印刷、シルクスクリーン、蛍光印刷、蓄光印刷、リフレクター印刷、素押し

b) 手帳型ケースついて:
◆インクジェット印刷、シルクスクリーン、、素押し

2 印刷見本を提出できますか? 可能です。別途見本代がかかります。
3 色校正紙の色に合わせることができますか? 基本可能です。但し、プリント機種により,若干の色違いがございます。
その際はPANTONE NO.で指定するとさらに希望色になることがあります。
▲ PAGE TOP